スカイツリーへ行って来ました。

 土日で東京の親戚のお宅へ遊びに行って来ました。

子供がいるので、土曜日はキッザニアへ行き、日曜日はスカイツリーへ行きました。

 キッザニアでは、スカイツリー建設の体験、ハンバーガー作り、ソフトクリーム作り、集英社でワンピースの原稿へ自分で付けたしをしてオリジナルの本を作り、スポーツジムのチラシ配りのバイト、建設現場のガードマンのバイトを体験しました。

 スカイツリーは、遠くから見て高いと分かっていても、近くで見るとすごいです!!圧倒される大きさです。朝8時くらいから1時間ちょっと並び、スカイツリーに昇りました。快晴だったので、景色も良く見え、富士山がキレイに見えました。

 人ばかりで疲れましたが、東京観光楽しかったです。