日光天然氷のかき氷

先日、友人に誘われ天竜区二俣の『フクカフェ』へ行って来ました。

『フクカフェ』では、天然氷のかき氷が食べられます。

冷蔵庫で凍らせた氷ではなく、自然に凍った氷・・・貴重ですね。

とても涼しい日でしたが、寒くならず食べれました。それが、天然氷の特徴のようです。

生イチゴシロップと煎茶金時があり、今回は、煎茶金時にしました。あずきとミルクは別に来て、お好みで食べられます。中にシュワっとした白い物が入っていて、お店の人に聞くと、練乳に炭酸ガスを入れたものだそうです。甘い炭酸っと言う感じで不思議でした。

お値段850円と少しお高めですが、おすすめです。

 

フクカフェのブログは、こちらです。